わが闘争の記録

、我が闘争の記録NO16)のページの始まりは、今年の1月2日からです。マグロ船の時代からは、何十年過ぎたかは、余り気には、しなく成りました。家族からは、離れて終って居るから、自分の身の振り方は、自分で決める覚悟でやれば、案外、気楽に過ごせる人生だ…

我が闘争の記録の一ページ(勝か負けるか・勝つ事が大事)

もう直ぐに春が来ますね。関が原冬の陣も「俺の勝ちだな」で、終わりましたね。町に出て行っても、衰退して行く、この町は止めようが、無いでしょうかね―。宗教の事は、世間の出来事に、勝手な言いがかりを付けて、責めて来る。世間の出来事は、宗教に事寄せ…

わが闘争の記録(海上で親分、陸上でオネエ?はてな)

今年も終わりに成りましたね―。今日は、サンシャインに行って、食料品、酒類、お正月用の御鏡餅、等の購入をして来ました。年末に成ると交通事故には、ご用心ですね―。私の友人だった人達も3人年末を挟んで、死亡して行きましたね。7年位前に成りますかね…

我が闘争の記録(三類の強敵とは宗教関係と同和関係?)

私が、昭和の時代に、マグロ漁船K丸に置いて、保険金目当ての沈没事件に遭遇した後に、有る人の紹介で、某宗教団体に入会した訳で有りますが、考えて見れば、目的は何年後、高齢になった時に、組織で監視しておれば、何時でも追い込みが、掛けられると言う事…

我が闘争の記録の一ページ

我が闘争の記録の一ページには、1975年から始まった、保険金目当ての、ペルー沖、マグロ漁船沈没事件から始まり、海上保安庁への自首出頭した事から、始まりましたが、私のその時の職務は、初めての漁労長)で乗船して、「よし今からだ」と、将来に、希…

我が闘争の記録の一ページ(衰退した港町)

産業の衰退、少子高齢化での衰退とか、色々の原因で、最早、運の尽きた感じだと、思いますね。何百隻も居た、マグロ漁船も今は、何隻かに成って来て、終いましたね。飲み屋街も人通りは、殆ど無い通りに成って終った模様です。元々は、他所から集まって来た…

我が闘争の記録の一ページ(三類の強敵は芋だね)

宗教団体に入っている人材(活動家。工作員)と、言われる人達は、所詮、一人に成れば、何も出来ない人達ばかりです。何も出来ないから、団体に入るんでしょうねー。団体に入れる話も、自分より上だと感じる人には、何も言えないですね。相手が、落ち込んだ…

我が闘争の記録の一ページ(勝か負けるか・勝つ事が大事)

お彼岸が近づいて、来ましたね。宗教かの喜ぶ時期です。世間の事で潰せない、相手には、何だかんだと普通の人には、判らない話しで、三悪道、餓鬼道等の半分は、脅しと見える言葉で、洗脳して、お金を吐き出さし て、相手を潰して仕舞えと結託して、裏で攻め…

我が闘争の記録の一ページ(三類の強敵達)

三類の強敵とは、世間の事は宗教に事寄せて、宗教の事は世間に事寄せて、攻めて来るらしいですね。世間の事で敗北した人間は、普通の人には判りにくい状況の宗教を、表に出して攻めて来る事ですかね。又、宗教を表に出して、世間の事では、罰を受けたとか、…

我が闘争の記録の一ページ

私は、昭和の時代に、某宗教団体に入信(現在は入会)して、居ましたが、今年2月に退会届を書きました。現在は、某宗教団体の関係していた、宗教に自然に入った、と言う形に成って居ますが、考えて見ると、何処も現在の宗教は、供養金と言いますか、お金次…

我が闘争の一ページ

冷戦は続く中で、相手の今の戦法は、研究して行く事も、必要があるだろうと、思って居ますね。相手は、此方の敵に廻るような、人間を探して、敵に回す。そんな戦法を今は、使っているだろうと思っていますね。例えば、此方が、煙草を止めて禁煙して終うと、…

わが闘争の記録

私の元々の職業は、遠洋マグロ漁船の(船長・漁労長)の経験ををして来ました。1975年7月11日、東太平洋ペルー沖洋上で、艦船沈没事件の罪名の付く、マグロ漁船沈没事件が起こり、私も事件の当事者の一人と成りましたね。日本に帰国して、海上保安庁…