わが闘争の記録

私の元々の職業は、遠洋マグロ漁船の(船長・漁労長)の経験ををして来ました。1975年7月11日、東太平洋ペルー沖洋上で、艦船沈没事件の罪名の付く、マグロ漁船沈没事件が起こり、私も事件の当事者の一人と成りましたね。日本に帰国して、海上保安庁に自首出頭して、事件は明るみに成りましたが、それからが、私の波瀾万丈の始まりに成りましたね。その年末の県内10大ニュースにも上がられた事件でしたよ。しかし、社会的な事件に関与すると、結局は、一家離散に追い込まれて、終い込まれてしまいましたね。現在も一人暮らしですが、今まで、再びマグロ漁船に乗船したりしもしましたね。世界の港町にも入港して来ました。漁場も、太平洋・大西洋・インド洋・南マグロ漁場、ベンガル湾・珊瑚海・タスマン海、等、地球上の海域を回って来ました。その後、女性ホルモン投与の肉体にも挑戦して、女装姿で何年か過ごした頃も有りましたね。現在でも自分自身で、手記を書いています。