我が闘争の記録(三類の強敵とは宗教関係と同和関係?)

私が、昭和の時代に、マグロ漁船K丸に置いて、保険金目当ての沈没事件に遭遇した後に、有る人の紹介で、某宗教団体に入会した訳で有りますが、考えて見れば、目的は何年後、高齢になった時に、組織で監視しておれば、何時でも追い込みが、掛けられると言う事情も、有るんじゃないかと考えましたね。そして私の父親が同和地域の人間だと言う事を他人にバラスと言う事で、忠誠を誓えと言う意味が、あったんだとも居ますね。日本に帰化した人も多い団体ですから、同和関係を差別する事も当たり前でしょうねー。この宗教団体の元幹部だった、人達の書いた本も、何冊か購入して、読みましたが、金の出せない人には、用事は無いと言う事だと、私は感じましたね。今年、御寺から退会届を出した訳ですが、どちらも同じ穴のムジナ見たいなものだと、最近、感じていますね。世の中、お金の時代です。裏社会でも、最近は、盃よりも上納金だと、囁かれているこの頃です。出せない人間は、除籍になって終うと、netでも囁かれています。宗教関係の人達も、如何にして、金を吐き出させるかに、今は集中しているんじゃないでしょうかねー。私も、来年は、77才に成りますね。宗教に縋りついて、長生きする気持ちは、無いね―。縋りついて来た人達も、全ての人が長生き出来て、居る訳では、無いでしょう。11月は、私の決断する月でしたので、宗教関係からは、退会すると決断しましたね。このような状況も、私の我が闘争の記録の一ページです。

f:id:sai-yozakura-sai:20151117012932j:plain

f:id:sai-yozakura-sai:20151101103204j:plain